ボリュームコントローラー

現行のデイトレPCで利用中でしたが、自作パソコンスペック情報に掲載していなかったモノを追加しました。

過去にスピーカーの話をした時に、一緒に説明していたのですがスペック情報に載せ忘れていたモノです。

KKmoon USB ボリュームコントロール コンピュータスピーカーアジャスター オーディオボリュームコントローラー 1つキーミュート機能付き Windows XP / 7/8/10 / Mac/Linux/Vista/Android用

パソコンへはUSBで接続するだけで認識してくれます。

ダイヤルひとつでボリュームがコントロールできる優れものです。

まぁ言い方を変えると、ボリュームコントロールしかできない単純な周辺機器。(ダイヤルを押し込むことでミュートも出来ます)

ですが、これが有ると無いとでは大違い。一度使うとそのありがたみがわかります。

音量調整機能が付いたスピーカー本体が手元に近いところにあるのなら必要ないですが、スピーカーまで遠かったりスピーカー自体に音量調整機能が付いていないなら、これは絶対に使うべきです。

私が購入したこの商品は短期間で細かなデザインの変更が繰り返されているようですが、基本機能は変わっていないようです。

現在商品画像として最初に掲載されているモノは私が使っているモノとはダイヤルの形状とダイヤル周りに印刷されている文字・矢印が違います。

またすでに商品ページには「2つの異なるバージョンのランダム配信(同じパフォーマンス)」と書かれた画像が用意されているように、商品の形状等は実際に届いてみないとわかりません。

形状が気に入って購入される場合には注意してください。

機能としてはボリュームの調整とミュートだけという単純な機能しかありませんので、画像に書かれているように「同じパフォーマンス」であることには間違いないと思います。

このボリュームコントローラーを追加したのと同時に前回紹介済みのケースファンとCPUクーラーも追加しました。

upHere RGB 120mm PCケースファン 静音 高性能 6PINコネクタ リモコン付 6本1セット【NK1206-6】

THERMALTAKE NIC C4

ストックパーツにつきましてはまだまだ追加するパーツ・周辺機器があります。

ありますが、中にはあまりにも古くて今後使うことはないだろうと思うモノもありますので、各自作PCのスペックアップ時に何か関連する製品等の話が出たら、その時に追加で掲載しようと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です