コントローラーが・・・

ホワイトのワイヤレスコントローラーを買ったのは2020年11月。

「Xbox ワイヤレス コントローラー (ロボット ホワイト)」ってやつで、この時は充電式バッテリーも購入。

ホワイトのワイヤレスコントローラーは左のトリガー(LT)の調子が悪くなって、次はブラックを購入。

「Xbox ワイヤレス コントローラー (カーボン ブラック)」ってやつで、それまでのホワイトと色違いの同型。

購入したのは今年の2月。

同型ということで、またしても左のトリガー(LT)が動作不良に・・・

さらに今回はBluetoothの接続がゲーム中に切れてしまう減少が多発。

我慢して使い続けてきましたが、もう限界・・・

ということで、今回はマイクロソフト以外のメーカーの製品から選択。

amazonに注文して、本日到着しました。

PowerA製の有線コントローラーです。

これがもし故障したとしても、同じところが故障することは無いでしょう。

しかも有線式ですから接続不良の問題も無いはず。

無線式もあるようですが、amazonで販売されているPowerAのコントローラーは有線式がほとんどですね。

「WINDOWS 10/11 COMPATIBLE」とちゃんと表示されています。

今までのマイクロソフトのブラックのコントローラーは、もしもの時のために捨てずに取っておきましょう。

それにしても同型とはいえ、故障する部分も同じとは・・・(ホワイトのもどこかにあるはず・・・)

新しいPowerAの有線コントローラーはまだ無開封です。

本日からエルデンリングで使用。

開封したら画像撮ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。