自作PC 夏の暑さ対策 PCケース内ファン増設(追加)

昨日に続き、本日も同じ製品を使います。

昨日、Amazonに注文した商品が先程到着しました。

長尾製作所 ファンステイ強力磁石式 SS-NFSTY-MG

昨日2IN1PCに取り付けたのと同じ製品です。

マグネットで取り付けらるのはやっぱり便利ですね。

昨日はデイトレPC部の2枚のグラフィックボードに風が当たるように取り付けました。

今回はPCケース内底面に設置しているゲーミングPC部に風が当たるように取り付けようと思います。

作業は昨日と同じですが、どこに取り付けてマザボードに風を当てるか・・・

マグネットをどこに付けるかということでもあるのですが・・・

風が上から下へだと・・・

PCケース内のクーリング的には「前から後ろ」と「下から上」だと思うんですよね・・・

それならマザーボードの左から右に風を当てたほうがまだいいのかな?

これのほうがマザーボードに近づくし、メモリにも風が当たりやすいかな?

マグネット式なので位置の変更は簡単だから、とりあえず左から右へに決定。

マザーボードから電源を取ってさっそく起動。

強力磁石でしっかり固定されています。

ということで、強力磁石式のファンステイを使って2IN1PCに3個のファンを増設。

トータルで14個の120mmファンとなりました。(ラジエーターファン含む)

これで暑い夏がやってきても、デイトレPC部を動かしつつゲーミングPC部でエルデンリングを安定して出来るだろうと思います。(そこまで無理はさせていませんが・・・)

次はいよいよ旧1号機の残骸を使ってのChromeboxに着手。

明日出来るかな?(とりあえずエルデンリングだな・・・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。