0号機完結編

北海道出張所から帰ってきました。更新再開です。

ということで、まずは0号機についてですが・・・

実は北海道出張所に行く前に大急ぎで完成させて、0号機はすでに納品済みです。

話の続きからしますと・・・

0号機のデータドライブにしようとしていたHDDは2つありました。

2.5インチをPCケースに設置するために変換ブラケットも購入したのですが・・・

CrystalDiskInfoをインストールして確かめてみたところすでに限界。

そこでもう一台の3.5インチのHDDを使うことに。

こちらはPCケース付属のHDD固定パーツだけで取り付けは可能でした。

ですが、このHDDも古くてすでに限界。

ということで、Amazonに注文したのがシーゲイトの500GBのHDD。

Seagate シーゲイト 内蔵ハードディスク Desktop HDD 500GB ( 3.5 インチ / SATA 6Gb/s / 7200rpm / 16MB / 2年保証 ) 正規輸入品 ST500DM002

届いてすぐに取り付けて、アカウントを追加して、とりあえず「設定」の「システム」で「ストレージの詳細設定」の「新しいコンテンツの保存先」だけを変更して、そのまま納品。

納品時「Teams」を使う予定と聞いて、使えるように設定しようかなやってみたのですが、何故かその時にはうまくいかず・・・

時間切れで終了。

キーボードとマウスが無いということなので、とりあえず私が購入したばかりのを貸してあげました。

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット 無線 MK270G ブラック 防滴 windows chrome Unifying非対応 国内正規品

とりあえず納品は完了しましたので、何か連絡があるまで0号機に関しては話が進むことはありません。

といことで、これにて0号機は一旦完結とさせていただきます。

自作パソコンスペック情報」の更新も追いついていませんが、もうしばらくお待ち下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。