電源ユニットの移動と延長スリーブの取付け (その5)

完成まであとわずか。

ここでPCケース上部にARGBのファンを取付けます。

EZDIY-FAB 120mm ARGB PCケースファン 高性能 静音 LED 5V 3PIN ARGBマザーボードAURA Sync対応 リモコンによる速度制御 1500rpm ファンハブ X リモート 5本1セット – ホワイト

各ケーブルの接続を確かめるためにゲーミングPC部の電源をON。

正常に動いていることを確認。

次は延長スリーブを綺麗に。

EZDIY-FAB 電源専用 PSUケーブル 延長スリーブモジュラーケーブル16AWG、白いコネクタ+白いナイロンケーブル 24PIN / 2 x 8PIN/2 x6PIN / 1 x 4 +4PIN +白い櫛 (30cm) – 6本1セット

ここまでスッキリしたらこれでも十分なのですが、延長スリーブにはケーブルコームが付属しています。

これを使ってより綺麗にしてあげると・・・

ほら、より綺麗になったでしょ。

この作業はPCを停止してから行いましょう。(ファンに指が触れてしまい、痛い思いをしました・・・)

あっ、ケーブルコームから1本外れてる。あとで直します。

電源ユニットを移動したことでスッキリしました。

ついでにデイトレPC部も電源ON。

これだけ空間がスッキリすると、もう少し光モノを増やしたい気が・・・

それに今まで気にならなかった黒いケーブルが気になります。

次は黒いケーブルとゲーミングPC部のマザーボードに接続されている細いケーブル達を何とかしますね。

ということで、電源ユニットの移動と延長スリーブの取付けは完成です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。