ポチッ!がドーン!でデカッ!

昨日ポチッ!としたのがドーン!でデカッ!と思ったということです。

Amazonで昨日ポチッ!としたのは「ZALMAN Reserator5 Z36 White」

アマゾンさん、速いです。さすがです。

大きな箱でドーン!と届きました。

ZALMAN Reserator5 Z36 White 簡易水冷CPUクーラー ARGB搭載 360mm HS1418

「ドーン」というのはもうひとつあって・・・

今日になって「ZALMAN Reserator5 Z36 White」の商品ページを見たら、価格もドーン!と上がってました。

昨日のうちに購入して正解でしたね。

今安いのはPC4Uさんととドスパラさんかな?

まぁ発売開始直後は価格が目まぐるしく変わる時もあるから、実際に購入する時点で必ず確認してくださいね。

ということで、これです。

届いたばかりなのに気になっているのは、ラジエーター+ファンの厚み。

2IN1PCのゲーミングPC部の置き場所が確保できるかどうか。

今のままでは、もしかしたらグラフィックボードに接触しちゃうかも?

それは実際に取り出してから考えましょう。

LGA1700対応でございます。

Amazonの商品ページにもメーカーの商品ページにもLGA1700対応の記載がまだないんですよね。

唯一確認できるのは株式会社アスクさんの商品ページ

このページの製品概要の対応CPUソケットにはLGA1700が記載されています。

対応CPUソケットIntel:LGA2066/2011-3/2011/1700/1200/1156/1155/1151/1150
AMD:AM4/AM3+/AM3/FM2+/FM2

日本国内で販売されているZALMANの製品は全て株式会社アスクさんから出荷されているのかな?

Amazonなんかでもたまに「並行輸入品」と書かれている商品があるから、そういうのは違うんでしょうね。

例えば、株式会社アスクさんではThermaltakeの製品を取り扱っていますが、AmazonではThermaltakeの並行輸入品というのも販売していて・・・

Thermaltake CL-W108-PL12SW-A 3.0 Riing RGB 360 AIO Water CPU Cooler with 120mm Powerful High Static Pressure Fan [並行輸入品]

商品タイトルに「並行輸入品」とありますし、商品ページの「この商品について」にはインポート商品とかアメリカ販売品とか書いてあります。

「商品説明」を見ても英語での表記のみ。

このThermaltakeのCL-W108-PL12SW-Aは同じくアマゾンで、もう少し安い価格のが販売されているのですが・・・

Thermaltake RGBファンラジエーター付き360 mm水冷システムCPUクーラー – ブラック

こちらには「並行輸入品」の文字はありません。

ただし、出荷元・販売元の会社名、そしてカスタマーレビューが英国からのものしかないというところがちょっと気になる・・・

今の私は株式会社アスクさんの信頼度が爆上がり中なので、出来ればパッケージに「販売元 株式会社アスク」と書かれたシールがあることを確かめてから購入したいなと思っております。

株式会社アスクさんが現在取り扱っているPCパーツのメーカーはこちらをご確認ください。

ここにもズラズラと並べてみましょうか?

ACUBE

AMD

Apacer Technology

Apricom

Areca

ASRock

Avago Technologies

AVerMedia TECHNOLOGIES

Cooler Master

CORSAIR

Crucial

Deepcool

ELSA

Fractal Design

HighPoint

Kingston

Magewell

Microchip

MSI

NVIDIA

NZXT

SAPPHIRE

SUNIX

SuperO

Team Group

Thermaltake

TOSHIBA

ZALMAN

ZOTAC

以上、アルファベット順でございます。

とりあえず、これらの製品をご購入の時は株式会社アスクさんのシールがあるかどうかお確かめください。

だからどうしたという話かもしれませんが、何かあった時には助かります。

やっぱり何かあった時のサポートがしっかりしている会社から買いたいですからね。

話が逸れちゃいましたが・・・

本日届いた「ZALMAN Reserator5 Z36 White」を取り付ける時に一緒に使う商品がまだ届いていないので、それが到着しだい作業開始の予定です。

新しく制作したパートナーPCには満足しているのですが・・・

これと比べるとゲーミングPC部+デイトレPC部の2IN1PCがすごく地味に見えて・・・

「やっぱ光モノでしょ!」ということで、これから少しずつ手を加えていく予定です。

そのためのパーツが届くのを待ってから「ZALMAN Reserator5 Z36 White」を取り付ける段取りとなっております。

長々と書いている間に、注文していたまた別のモノも届いたようですので、この話はここまで。

何が届いたかなぁ~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。