パートナーPC完成 ケースファンからライティングまで

完成は目前。

次はケースファンなのですが・・・

実は今回のPCケースに決めた時に、デザインばかりに目が行ってしまい付属品をよく確認していませんでした。

そのせいで、いつの間にかケースファンは付属していないと勘違いしていて・・・

ですが、このPCケースには2個の120mmファンが付属していました。

それがこれ。

これをケース上部のファンとして使います。

ネジ止め無しで固定できます。

そして、ファンが付いていないと勘違いしてAmazonで購入したのがこちらの5個セット。

EZDIY-FAB 120mm キューブ PCケースファン 高性能 静音 3ピンコネクタ 1200rpm 5本1セット – ホワイト

キレイなホワイトファンです。

このうちの2個をケース底面に取付け。

ということで、CPUのファンも含めて5個のファンを取り付けましたが、完成後のパートナーPCはとても静かなPCになりました。

さて次はライティングです。

やっぱり光モノでしょ!

ということで、今回はこれを使用。

TSUKUMOのネットショップで見つけた「LEDストリップ マルチカラー リモコン付」と延長用のストリップライト「マグネットLEDストリップライト」です。

Amazonでも購入できます。

アイネックス LEDストリップ マルチカラー リモコン付 30cm マグネット RGB LED 4ピン RLD-44KEYSET

延長用のストリップライトはこれ。

アイネックス マグネット LEDストリップライト マルチカラー 30cm RGB LED 4ピン RLD-LED30M

ストリップライトはマグネット付きなのでPCケース内に簡単に設置できます。

ということで、パートナーPC完成までの話は次が最後。

いよいよ完成です。

最後には今までになかったPCパーツ?も用意しました。

ライティングの画像を多めでお届けします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。