9月に購入したパソコン関連の製品はこれだけでした

ということで、あちらに続いてこちらでも・・・

ところが、これしかない。

ロジテック 外付け DVDドライブ USB3.2(Gen1) USB Type Cケーブル付 windows/Mac/Surface対応 サイバーリンク データ書き込みソフト付 M-DISC対応 ホワイト LDR-PML8U3CLWH

ということで、9月に購入したパソコン関連の製品はこのDVDドライブだけでした。

古いノートパソコンから取り出したDVDドライブを外付け用のケースに入れて使っているのが2台か3台あったのですが、そのうちの1台が故障。

今回はパートナーPCに音楽CDを取り込むために購入しましたが、今後は主に2IN1PCで使う予定。

そのためもあって本体カラーがホワイトの製品を選びました。

8mmビデオから取り込んだ映像データを焼くのにも使えますからね。

あれっ?もしかしたら「DVDに焼く」という言い方はもう「死語」でしょうか?

ふと気になってしまいました?

今の時代ではなんて言うのでしょう?

まぁいいか・・・

どうせこんな話は同世代の人としか普段は話さないから通じるね。

※ちなみにカテゴリーですが、わざわざ「光学ドライブ」というのを増やしても、今後使うことがないと思いましたので「USB周辺機器」に入れちゃいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です