8月に購入したものがありました

10月の記事「あれやこれや、いろいろありますが・・・」で「とりあえず今後の更新内容のキーワードを・・・」ということでいくつか並べていたのですが、それらの中に8月に購入したものと関係があるものを見つけて思い出しました。

いくつか上げていたキーワードの中で「RAID SSD Windows11」は、自作パソコンスペック情報でスペックアップ予定としているサブPC関連のキーワード、「ノートPC 無料回収 液晶ディスプレイ グラフィックボード PCI SCSI」というのは現在進行形のパソコンの無料回収に関するキーワード、そして残りの「ヤフオク 8mmビデオ USBメモリ」そして「メディアプレーヤー」というのはまだほとんど触れていない話に関するキーワードなのですが・・・

どうして触れていない話があるかといいますと、その話をするために撮影したはずの画像が見つからないからなのです。

その話をしてから、そのあとにメディアプレーヤーの話に進む予定だったのに・・・

ということで、8月に購入したものに関してもすっかりわすれていました。

簡単に言いますと、古い8mmビデオのテープが数十本ありまして、それをデジタルに変換して保存しておきたいなと・・・

そのためにヤフオクで8mmのビデオデッキを手に入れて、パソコンに取り込んで、USBメモリに保存。

私の知識不足が原因のある出来事を解決するためにメディアプレーヤーを購入したという話です。

で、8月に購入したのに忘れていたものは、「ビデオデッキを手に入れて」と「パソコンに取り込んで」の間に購入した商品です。

それがこれ。

バッファロー ビデオ VHS 8mm ダビング パソコン取り込み 編集 DVD作成 USB2.0 アナログ ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G2

結論から言いますと、これを使って簡単にパソコンに映像を取り込むことが出来ました。

その作業が終わってしまったら、もうこれを使うことは無いんですよね。

たぶん、今後使うことはもう無いかも・・・

ということで、これを8月に購入したことをすっかり忘れてました。

もちろんビデをデッキも使わないと思います。

来年、いろいろなことが片付いて落ち着いた時期にこれとビデオデッキをまとめてヤフオクに出品するか、面倒だと思ったらパソコン無料回収に出してしまうかも・・・

まぁゆっくり考えます。ということで、次は9月以降に購入したものを探してみます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です