今日はゆっくり自作パソコンスペック情報の更新

今日はこれだけを片付けちゃいます。

サブPCのスペックアップ案については更新しましたが、リネットジャパンにパソコンの無料回収を頼んだ時に一緒に処分した液晶モニタはまだスペック情報に載せたままになってます。

あとはストックパーツの中で廃棄予定になったパーツもありますし・・・

ネットワーク関連も少し更新したいかな・・・

ということで、まずはすでにリネットジャパンに無料回収で発送してしまったモノを一覧から削除します。

それは2台の液晶モニタ。

1台目:Princeton HTBTF-24W

これはヤフオクで手に入れたモニタ。

最初からドット抜けがあった中古品ですが、何も映らなくなってしまったので廃棄。

2台目:JAPANNEXT JN-V238FHD

これについてはどこかにいろいろと書いてます。

新品で購入したのですが、届いてから使い始めるまでしばらく期間がありまして・・・

使い始めた頃には返品可能な期間が過ぎてまして・・・

使い始めて確か数時間で不具合が発生。

電源アダプターを疑っていろいろやってみたのですが、最終的に廃棄となりました。

ということで、この2つは一覧から削除します。

次は廃棄予定となったパーツですが・・・

サブPCはスペックアップ後に廃棄予定となるパーツがありますが、それはスペックアップが完了してからにします。

廃棄予定となったのはSSDです。

OCZ Agility3 60GB 2.5inch SSD SATA6Gbps AGT3-25SAT3-60G

以前から「正常動作可能か未確認」とは書いていたのですが、中身を確認してフォーマットした時に不良セクタが多いことが確認され、もう限界だということが判明したため廃棄することにします。

実はもう一台不良セクタが多く限界が来ているSSDがあるのですが、それは一覧に載せ忘れていたSSDです。

Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5

このSSDはかなり前に壊れてしまって、そのまま放置していたSSDです。

どうしよう、一覧に掲載していないけど廃棄するまで一覧に載せたほうがいいのかな?

ストックパーツにあるPCケースも廃棄予定

RAIDMAX SEIRAN RED

これはすでに廃棄予定の「i5-760」が載ったマザーボードが入ってるケースです。

あとはネットワーク関連だけど、まぁこれは適当に・・・

ということで、自作パソコンスペック情報をゆっくり更新します。今日中には終わるかな?

あとカテゴリーも少しだけ変更しちゃいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です