ほらね!落ち着いた時間があれば、こんなに更新できるんだから!

まぁこんなのは今日だけだとは思いますが・・・

ということで、思い出したように旧ブログ「P-ROOM」の過去記事削除もやっちゃいます。

今回は2011年1月後半の過去記事削除です。

削除が済んでいない2011年1月17日から。

「ちょっぴり自作熱復活・・・か?」なんてタイトルで書いてますが、今はどうかと言いますと十分に自作熱はあります、ありまくり!

すでに「自作パソコンスペック情報」には最終形ではないにしろサブPCのスペックアップ案も準備できてます。

このころに製作準備段階に入っていたのはリビング用PCの当時の4号機。(いったい何台あったんだ?)

リビング用PCとは別名「サイドボード型PC」だったかな?

過去にはこのサイドボード型PCや額縁型PCなんていう変わったPCも作ったことがありました。

サイドボード型はこんなやつ。

中段に主なPCパーツが入ってます。ファンの下にはファンコンも装備。

裏側はこんな感じ。

何ヶ月使ったかな?意外と短命だったような気が・・・

額縁型PCはこの翌年、2012年2月頃に作ってました。

額縁の中にノートPCのマザーボードを埋め込んで・・・

表から見るとこんな感じ。

OSはXP

元になったノートPCはシャープのメビウス。

完成してからはこんなこともしてました。

サイドボード型はもうありませんが、額縁型のほうはまだ当時のまま現存しております。

今はやらなくなりましたが変わったPCも作ってましたね。

さて、あとは当時販売されていたPCケースの話が続いていますが、これは省略。

1月18日はアキバに出かけて(最近行ってないなぁ〜)ガンダムカフェに行ってました。(ガンダムファンではありませんが・・・)

この日の衝動買いは東芝のスリムコンボドライブ「SD-R2102」だったようです。

ジャンク品で780円とか書いてます。

全部取り上げてたらなかなか進まないので、ここからは少しスピードアップ!

グランツーリスモ5を一生懸命やってた時期ですね。(PS3の時代です)

「CPU搭載マザーボード」なんていう記事があって・・・

GeForce のドライバーバージョンが「GeForce Driver 266.58」のころですね。

2011年1月25日23:00,NVIDIAから「GeForce GTX 560 Ti」が発表されました。

マックのアイダホバーガーは2011年1月28日から(これはPCと関係ありません。ハンバーガーのマックです。)

というのが2011年1月後半の記事になります。

それではこのあと過去記事を削除します。次回は2011年2月分からとなります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。