思い出した!アレの価格だよね

とってもとっても「ゆっくり・のんびり」で更新の仕方すら忘れそうな今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

よし!少しは調子が出てきた。

ということで、そうです、アレの価格です。

ほら、今回のアマゾンのブラックフライデーとかタイムセール祭りみたいな時に価格を比較することにしていたあのモニタですよ。

アイ・オー・データ モニター 23.8型 スピーカー付 ADSパネル 非光沢 HDMI×1 3年保証 VESA対応 土日サポート 日本メーカー EX-LDH241DB

でも、ちょっとだけ言い訳をさせていただけるなら・・・

これも今話題の言葉「世界的な半導体不足」の影響なのでしょうか、販売価格がね・・・

そうです、どんどん高くなってるのです。

過去に購入した価格を思うと、何だか今の価格では魅力がないというのが正直なところなわけで・・・

上記のリンクから商品ページを確認していただければわかると思いますが、今回のブラックフライデーでのこのモニタのセール特価は16,800円。(ちなみに過去価格として表示されているのは18,800円)

私が前回このモニターを購入したのは昨年の11月。その時の購入価格は11,400円でした。

今回のセール特価と比べると、その差は5,400円。

こんなに高くなってしまった製品の価格推移を追いかけ続ける意味はどこにあるのでしょうね?

こういったこともあって、すっかりこのEX-LDH241DBのことを忘れてしまってました。

もうひとつ理由があるとするなら、デイトレPC部で使っている6画面のモニタですが、今までは23.8インチ前後で考えて増やしてきたけれど台数を増やすのはとりあえず終了。これからはもうワンサイズ大きいのに順次交換していこうかなとも思っているので、このサイズのモニタのチェックもしなくなったというのも原因です。

ということで、もしかしたらEX-LDH241DBの価格情報をとりあげるのはこれで最後になるかも?

で、忘れてはならないもう1台、DIOS-LDH241DBの価格情報。

いつもの3店ですが、横並び状態ですね。

いつもの3店は、イートレンド、ひかりTVショッピング、ムラウチの3店。

現在の販売価格は16,980円です。

ちなみにアマゾンでも16,980円で購入することが出来ます。

IODATA DIOS-LDH241DB 23.8型 / 1920×1080 / HDMI、DisplayPort / ブラック / スピーカー:あり

ということで、久しぶりに思い出したEX-LDH241DBでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。