+F FS040W の買い方 (アマゾンにて)

少しは真面目に更新しているというところを見せたいだけですが・・・

現在使用中のモバイルルーターは富士ソフトの+F FS040Wです。

これはAmazonで購入しました。

商品ページを見ていただくとすぐに分かると思うのですが。

+F FS040Wの商品ページには3種類の価格が表示されています。

サイズってなんだよ?」とツッコミたくなる表示になってところですね。

+F FS040W本体は2番目の「端末」に表示されているのが販売価格です。

1番目の「ホームキット」というのがスグレモノの製品なのですが、その話はまた別な機会に・・・

で、3番目に「端末+ホームキット」の販売価格が表示されています。

頭の良い方ならもうお気づきでしょうが、販売価格がおかしいことに気づきましたか?

端末とホームキットをそれぞれ単品で購入した合計価格よりも、「端末+ホームキット」のセット価格のほうが高いのです。

現在の価格差は4,180円。

もしかしたら何か付属品が多かったりするのかなと思ったのですが、そうではありません。

「端末」も「ホームキット」もそれぞれの単品での商品ページを見ると「参考価格」から割り引かれた価格で、販売されています。

特に「端末」は現在「特選タイムセール」と表示されたブラックフライデーの価格。(現在「終了まで残り2日」と表示されています)

それぞれの参考価格を合計すると「端末+ホームキット」の価格のほうが安いです。

ということで、今購入するなら「端末+ホームキット」のセットではなく、端末とホームキットをそれぞれ単品で購入しましょう。

セットのほうが安いと思ってしまういつもの癖で、「端末+ホームキット」を選んで購入すると損をしてしまいますのでご注意ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です