900Kmの彼方から

PROOM2の前回の更新以降、いろいろとバタバタしております。

現在、私はパソコン部屋から約900Km離れた、遙か北の国におります。

ここは北の国の秘密基地。

もしかしたらここが本当の秘密基地No.12なのかも・・・?

とはいえ、現実のここ「北の国の秘密基地」はインターネット環境も悪く、PC関連の機材もほぼありません。

そんな北の国の秘密基地も少しずつ環境が整いつつあり、サイト更新くらいは出来るようになりました。

ただし、このPROOM2で取り上げるような「自作パソコン」に関する話題はまったく無く、PCパーツを必要とするPCもありません。

唯一、やっと用意できたのがChromebook (Lenovo IdeaPad Slim350i Chromebook)です。

Lenovo IdeaPad Slim350i Chromebook 82BA000LEC/11.6型/メモリ 4GB/eMMC 32GB/Chrome OS/オニキスブラック

とりあえず作業ができる状態のインターネット環境を手に入れたのが先週ですし、Chromebookが届いたのは10日という状況です。

それでもなんとかサイト更新出来る最低限の条件は整ったと判断。

こっそりと「コントロールルーム」で更新開始したのが12日。

新しいカテゴリーとして「北の国の秘密基地」を作りました。

ということで、インターネットやChromebookなどサイト更新できる環境を手に入れるあたりからの話を少しずつ始めましたので、「普通に外に出かけることも出来ないし、何もやることがないよ〜」という時がもしありましたらご覧になってください。

現状、分かったことはChromebookと1Mbpsのインターネット回線があればサイト更新は出来るということですね。

まぁ動画を編集してYou Tubeにというのはちょっと無理があるかな・・・

画像を多用しているようなサイトだと更新作業自体がストレスになって、継続するにはよほどの根性がないと無理かも・・・

まぁ、そんなことを思いながら、いつものようにのんびりゆっくりやっております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です