デイトレPC部のメモリ 16GBから32GBへ

今回の2IN1PCのスペックアップは完了したはずだったのですが・・・

デイトレPC部のメモリを16GBから32GBへ増量します。

スペックアップ予定ではエッセンコアクレブのメモリ16GB(8GB×2)を2セット購入だったのですが・・・

KLEVV デスクトップPC用 ゲーミング メモリ PC4-32000 DDR4 4000MHz 8GB x 2枚 288pin CRAS XR シリーズ SK hynix製 メモリチップ採用 KD48GU880-40B190Z

予定を変更してPatriotのメモリを使うことにしました。

どうしてそうなったのかといいますと、スペックアップの案としていつものように低予算重視でも考えていました。

一番低予算なのは新たに32GB(8GB×4)のメモリを購入するのではなく、現在使用中のPatriot Memory Viper RGB Seriesのメモリ16GB(8GB×2)と同じモノをもう1セット購入するという案。

市場在庫が少ないのか現在販売中のショップも少ない状況。

ネットでいくつかのショップを調べてはいたのですが、本日たまたまヤフーショッピングから届いた宣伝メールにこのPatriotのメモリがありまして・・・

他のショップはどんな感じになってるかなと調べてみたところ、売り切れ状態で商品ページ自体がホワイトからブラックのメモリに変更されていたアマゾンの商品ページにホワイトが復活しておりました。

Patriot Memory Viper RGB Series DDR4 3200MHz PC4-25600 16GBキット (2 x 8GB) デスクトップ用メモリ ホワイトヒートシンク 永久保証 PVR416G320C6KW

価格は以前に購入したときよりも高いのですが、他のショップと比べると安いです。

ということで、思わず衝動買いみたいな感じで・・・

私が注文したので「残り13点 ご注文はお早めに」となりました。

ホワイトのメモリで光るやつが欲しい方は(3200MHzですが)チェックしてみてください。

明日には届くみたいですので、届きしだい増設します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です