デイトレPCスペックアップ 途中経過 HDD×4は取り出せます

本日の作業は終了いたしました。

もちろんまだまだ完成には程遠い状態です。

とりあえず「名もなきPC」のHDD×4(RAID 5 で使用)はRAIDを解除して取り出せる状態になりました。

RAID解除後に何故か4台のうちの1台だけがフォーマット出来ないという状況になり、時間がかかってしまいましたが解決策を見つけ、フォーマットも完了。(GPTとMBRがどうしたこうしたという古いPCを使っているからこその問題でした)

これでデイトレPCでもHDD×4のRAID 5 で使えそうです。

「自作パソコンスペック情報」のスペックアップ予定を一部変更しました。

現在のデイトレPC部のパーツを一部変更して新しいパートナーPCとする予定なのですが、スペックアップの順序を変更した関係でメインパーツはほぼ現在のデイトレPC部のままパートナーPCになる予定です。

簡単に言ってしまいますと、デカイPCケースからデイトレPC部を取り出して、一部パーツを交換しただけの状態でストックパーツのPCケース(Thermaltake Versa H18 ミニタワー型PCケース CS7097 CA-1J4-00S1WN-00)に入れでパートナーPCとしてしまうということです。

交換するのは、「PCケース・グラフィックボード・電源ユニット・CPUクーラー・メモリ」です。

グラフィックボードが「ASUS GT710-4H-SL-2GD5 + 玄人志向 RD-RX560-E4GB/OC」から「Palit GTX660 2048M GDR5 OC」になりますので6画面出力は使えませんが、それ以外はほぼ現状と同じく使用できると思います。

ということで、スペックアップの順番としてはパートナーPCが先に出来上がって、次にデイトレPC部という感じですね。

これならもしかしたら明日中には新パートナーPCは完成できるかも・・・?

その後、デカイPCケースと格闘しながらデイトレPC部のスペックアップをゆっくり行おうと思います。

とりあえず現状報告でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です