SSDの居場所を見つけました

ゲーミングPCの中身を取り出した前回に続き、いよいよデカイPCケース(Thermaltake LEVEL 20 HT Snow Edition)にパーツを組み込んでいきます。

まずはゲーミングPCから最後に取り出したSSDの居場所。

デカイPCケースのドライブベイはデイトレPCで2つ使いましたから、あと2つ残っています。

残ってはいるのですが、ゲーミングPC(これからは2IN1のPCとなりますので、今後はゲーミングPC部とか呼ぼうかなと・・・)の設置方法等でまだ未確定の部分がありますので、あとで設置し直す時に出来るだけ簡単に行いたいわけで・・・

「どうしようかなぁ~?」と考えていたところ、ふと目についた場所が・・・

デカイPCケースの前面左右にはリザーバータンク用の台座があります。

左側の台座には電源ユニットをワンタッチベルトで固定しました。

台座にはリザーバータンクをネジ止めするための穴が空いているのですが、「もしかしたら・・・」ということで試してみたところ・・・

なんということでしょう。SSDをネジ止め出来ちゃいました!

まぁちょっとギリギリな感じですが、しっかりネジ止め出来てます。

これでSSDの居場所が見つかりました。

本来は水冷クーラーのリザーバータンクの居場所ですが、それを電源ユニットとSSDで使っちゃいました。

居場所が決まったSSDですが、出来ればこのSSDも光りモノに変えたいですね~

Team SSD T-Force Delta RGB 3D TLC 250GB White|T253TR250G3C413

これなんかどうかな?

出来ればこういうホワイトのが良いんだけどね・・・(ちょっと高いかな~)

ブラックならアマゾンで容量が倍で価格が安いのがあるんだけど・・・

Team ARGB(5V発光型) SSD DELTA MAXシリーズ 500GB SATA3接続 2.5インチ 9.5mm厚 日本国内3年保証 正規品

ゲーミングPC部はM.2が見える場所にあるから、M.2のSSDを光らせるというのもありかな・・・

ESSENCORE KLEVV CRAS C700 RGB K240GM2SP0-C7R

まぁもう少しデカイPCケースの中身を整理してからですね。

ということで、次はゲーミングPC部をテストベンチに固定します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です