4画面マルチモニターからのピールーム再開だぜ!

パソコン部屋の環境改善の真っ最中。これまでの過程はコントロールルームで。

PCとPSの話題はPROOM2で・・・(ついに更新開始です)

ということで、やっと4画面マルチモニターの設置が完了しました。

スタートの記事としてこれが正しいのかどうかわかりませんが、まずは完成形を・・・

この4画面マルチモニターは自作パソコン1号機で使用します。

ピールーム再開ということで、いろいろと説明が必要なのですが、過去から現在の話も織り交ぜながらゆっくりと進めていきたいと思っています。

ちなみにPROOM2は「ピールームツー」ですが、前身である「P-ROOM(ピールーム)」からの引き続きなので単に「ピールーム」でかまいません。(現在も残っているP-ROOMの今後についてはまた改めて)

過去に自作パソコン1号機、2号機、3号機と呼んでいた私の自作パソコン達、以前から気になっていた名前をこの機会に変更しようと思います。(とはいえ、いつものことで今後さらに変更があるかも・・・)

まずは設置完了した4画面マルチモニターを使う自作パソコン1号機は「デイトレパソコン」です。

用途はまさにそのままですので説明はいりませんね。(まぁ実際にはサイトの更新等にも使いますが・・・)

自作パソコン2号機はパートナーさん用のパソコンで、3号機は予備機として使用してきました。

今後は2号機・3号機も呼び名を変更。

話の流れとしてデイトレパソコンの次に取り上げるのは、ゲームをするためのパソコンについてになりそうなので「ゲーミングPC」が2つ目の自作パソコンの新たな呼び名です。(「我が家のゲーミングPC」みたいな感じで・・・)

実際には、構成されるメインパーツを今から約12年前に購入した自作パソコン3号機をゲーミングパソコンへとスペックアップしていく予定です。

そして、ここでは話題として取り上げることはほとんどないと思いますがもう一台の自作パソコンは「パートナーPC」とでも呼びましょうか・・・(パートナーさんが使うPCなのでパートナーPC そのままです)

基本的に私がメインで使っていたPCを新しくするたびに、残ったパーツで作っていたのがパートナーPCです。(まぁ、私のおさがりみたいなものです)

しばらく前までは現在の予備機がパートナーさんのPCでしたが、私のメインPCをスペックアップしたタイミングで現在のパートナーPCへと変更しています。(具体的な説明が必要ですね。まぁそれも今後の話題として・・・)

再開ということで、なかなか話が進みませんがまずは初歩的な基礎知識として覚えていてください。(いないとは思いますが、過去のP-ROOMが知りたい方は、まだP-ROOMが残っていますので「旧ブログ」からご覧ください)

コントロールルームで取り上げていますが、現在もパソコン部屋の環境改善は進行中です。

本当の意味での「部屋」については引き続きコントロールルームで話をしますが、パソコンについてはこのP-ROOM2で取り上げます。

しばらくは過去と現在の話が同時進行みたいになっちゃうので分かりにくいかと思いますが、そのうちに理解できるようになると思いますので付いてきてください。

ということで、まずは4画面マルチモニターをピールーム再開のきっかけとして話を進めていきますのでよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です