まだ足りなかった・・・

2 IN 1のパソコン製作に必要なモノは全部揃ったと思っていたのですが・・・

普通のPCケースを使わない、しかも2 IN 1という特殊な状況ですので、まだ必要なものがいくつかあることが分かりました。

ところが今度は、分かったつもりで頭の中だけで考えて注文したら間違ったモノを注文してしまって・・・

ちょっと落ち着こう・・・

とりあえず、先に届いたモノを開けますね。

まずは電源から。

Cooler Master V850 GOLD V2 White Edition 850W PC電源ユニット 80PLUS GOLD 10年保証 MPY-850V-AGBAG-JP PS985

電源本体もケーブルも袋やケースに入ってました。

いわゆるプラグインとかフルモジュラータイプというやつですね。

電源スイッチ以外にもうひとつスイッチが付いてます。

「Hybrid」と書かれているスイッチですが、これは負荷40%以下でアイドル状態になるセミファンレスモードのスイッチです。

次はケースの中に入っているケーブル

ご覧のようにケーブルもホワイトです。(コンセントに接続する電源ケーブルは黒です)

次は120mmの光るケースファン

upHere RGB 120mm PCケースファン 静音 高性能 6PINコネクタ リモコン付 6本1セット【NK1206-6】

デイトレPCで使用しているのと同じモノです。

マザーボードがARGB対応ではないので、こういうのを使うわけです。

リモコンが付属しています。

ちなみにリモコンは共通というか、新しく届いたリモコンですでに使用中の120mmファンをコントロール出来ました。

次は外付けの電源スイッチ

【2021最新】パソコン用 外付け電源ボタン スイッチ 外付け USB PCケース電源スイッチUFO

ケーブル長はマザーボードからブラケットまでが約35cm。(この長さでは足りないので延長しなくてはなりません)

ブラケットの接続部分から本体までのケーブルは約115cmありますので、こっちは大丈夫かな。

USBが2つありますので、マザーボードのUSBを接続するとマウスとキーボードはここから接続できます。

ゲーミングPCはワイヤレスのマウスとキーボードなので、必要はないのですがヘッドセットとコントローラーを接続するために活かそうと思っています。

ブラケットの接続部分の端子はHDMI端子でした。

商品説明に「より安定したデータ転送のためにケーブルをアップグレードする」と書いてあるのはこのことなんでしょうね。

外付けの電源ボタンは過去にいくつか使ったことがありますし、今も「名もなきPC」で使っています。

prendre パソコン用 外部 電源 ボタン スイッチ 電源ランプ HDDランプ リセット ケーブル 外部1.2m 内部40cm 両面テープ カバー PC PR-PCSW12

この赤黒のやつはアマゾンでいくつも販売されていますが、上記リンク先の商品が一番安いみたいです。

先に届いたモノはあともうひとつありますが、続きは次回に・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です