必要なモノは揃ったのですが・・・

注文していたモノは全て届きました。

届きましたが、それらのモノを使った作業に入る前に疲れてしまいました・・・

PCケースあまりにも大きくて、予想していたデスク周りの状態とは違ってしまったので、本日はデスク周りの配置換えをしました。

ついでにモニターの位置も少しずつ右側へ移動。

その後は配置換えにより行き場を失ってしまったモノを片付けていたら、もうそれだけで疲れてしまって・・・

やろうと思っていたことに関連することといえば、PCケース「Thermaltake LEVEL 20 HT Snow Edition」の底面の3つのファンを立てたことくらいです。

こんな感じ・・・

予定ではこのファンの手前に、現在のゲーミングPCの中身がやってくるわけですが・・・

そう簡単にいくのでしょうか?

ということで、とりあえず本日届いたモノの画像だけをご紹介。

まずはこれ。

Cooler Master V850 GOLD V2 White Edition 850W PC電源ユニット 80PLUS GOLD 10年保証 MPY-850V-AGBAG-JP PS985

本来はホワイトでカラーを揃えたので、この電源ユニットをLEVEL 20 HT Snow Editionに固定して使う予定でしたが、ケース内の電源ユニットの位置は正面からは見えない位置なので、デイトレPCの電源ユニット「ENERMAX CyberBron 500W」をそのまま使い、この電源ユニットは違う設置の仕方を考えます。

次がこれ。

upHere RGB 120mm PCケースファン 静音 高性能 6PINコネクタ リモコン付 6本1セット【NK1206-6】

すでにデイトレPCで使っているのと同じ光りモノでございます。

さらにこれ。

【2021最新】パソコン用 外付け電源ボタン スイッチ 外付け USB PCケース電源スイッチUFO

これが「2 IN 1」にするために必須の外付け電源ボタンです。

現在休眠中の「名もなきPC」でも外付けの電源ボタンを使っていますが、こちらは最新版だそうで・・・(まぁ使ってみなくちゃわかりませんでどね)

最後がこれ。

TMOX PC テストベンチ 検証用まな板 オープンフレーム アクリル 透明 DIY マザーボード用 (ITX)

これが今回の「2 IN 1」が成功するかどうかの鍵ですね。

大きさ的には大丈夫だと思うのですが、やったことのないことですしちょっと不安。

ダメなら違う方法を考えなくてはなりません。

ということで、この続きは明日以降に・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です