Anker PowerWave 10 Pad (改善版)

地震の後、眠れなくなっちゃったので・・・

ワイヤレス充電化したTrip WiFiと相性の悪かったワイヤレス充電器「NANAMI ワイヤレス急速充電器」はiPhone専用にすることにしました。

ということで、ワイヤレス充電化したTrip WiFi用にホワイトのケースとカラーを合わせたワイヤレス充電器を購入。

Anker PowerWave 10 Pad(改善版) ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy AirPods 各種対応 最大10W出力 (ホワイト)

セット内容はPowerWave 10 Pad本体と1.2mのMicro USBケーブル、取扱説明書、ユーザーズマニュアル。

ACアダプターは付属しません。

ホワイトとはいっても全体的にはグレーですね。

上面は中央に「ANKER」の文字。

底面は・・・

どちらも同じグレーですが、底面は滑りにくい素材が使われています。

購入する時にカラーと平に置けるタイプということばかりを気にしていたため、届いてから気がついた問題点は・・・

要するにQualcomm Quick Charge 3.0に対応している製品なので充電速度は早いけれど、その性能をフルに発揮するためにはACアダプターもQC3.0(Quick Charge 3.0)に対応していなければならないということです。

ワイヤレス充電器を選ぶ時にはQC3.0、PowerIQ、VoltageBoos等の規格に対応しているかどうかを確かめてから購入しましょう。

「Quick Charge 3.0」と表示されているモノやQuick Chargeのロゴが入った製品を選びましょう。

Apple 5W USB電源アダプタ はダメだそうです。

Micro USBケーブルの差込口は製品外周の上部です。

充電状況を示すLEDが上面左にあります。

ワイヤレス充電化したTrip WiFiを乗せました。

充電中はブルーに点灯します。

緑色に点滅した場合は注意が必要です。

取扱説明書にもQC3.0のアダプターを使用するように書いてました。

Appleのアダプターはやっぱりダメですね。

QC3.0に対応したアダプターを持っていませんのでとりあえず今使っているアダプターをそのまま使用しています。

急速充電には対応しないけれど、とりあえず使用には問題ないのかな・・・?

ということで、さっそくQC3.0に対応したACアダプターを注文しましたので、届きしだいご報告いたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です